お知らせ

5月8日以降 新型コロナウイルス感染症対策について

2023.05.02

5月8日より新型コロナウイルス感染症の感染症法の位置づけが2類から5類への変更が正式に決定となりました。
田上園における感染対策につきましても、政府の方針を勘案し下記の通り対応させていただきます。

今後も感染症標準予防策を徹底したうえで、以前の生活が取り戻せますよう対応してまいりますので、
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

◎マスク着用について
 令和5年3月13日から個人の判断が基本となりましたが、感染予防のため田上園訪問時にはマスク着用をお願いいたします。

◎直接面会について(5月8日から変更となります)
 2階(多床室)と3階(個室)では、感染対応が異なりますので、面会方法と洗濯物交換の方法を以下の通り対応いたします。

  〇2階入所の方
   ・面会場所、今まで通りサービスステーション脇で行います。
   ・面会予約、前日までのご予約でお願いいたします。
   ・面会回数、月2回といたします。
   ・面会人数、少人数でお願いいたします。
   ・面会時間、月曜~土曜 ①10:30 ②11:00 ③14:30 ④16:30 ⑤17:00
         面会1回10分~15分といたします。
   ・洗濯物交換、今まで通りエレベーター脇で職員が交換いたします。

  〇3階入所の方
   ・面会場所、居室個室で行います。
   ・面会予約、ありません。
    ※但し、面会時に入浴日等と重なった場合には面会できませんのでご了承ください。
   ・面会回数、制限はありません。
   ・面会人数、少人数でお願いいたします。
   ・面会時間、1回10分~15分といたします。
   ・洗濯物交換、居室まで行き交換をお願いいたします。

※通常コロナ対応では、小学生以下の面会を禁止していますが、現在インフルエンザ流行期にあるため、
 当面の間、中学生以下の面会を禁止させていただきます。

※面会時にはマスク着用にて発熱、風邪症状等の確認とコロナワクチン接種証明書の  
 確認もさせていただきます。よろしくお願いいたします。

※洗濯交換時間は、10:30~11:30 14:00~17:30 となります。

ご不明な点がございましたら、職員へお声がけください。

2023年5月2日
晴和会田上園
このページの先頭へ