お知らせ

令和5年3月13日以降のマスク着用の考え方について

2023.03.02

令和5年3月13日以降のマスク着用の考え方の見直しについて

厚生労働省新型コロナウイルス感染症対策推進本部より、マスク着用の考え方の見直し等について通達がきましたので、
田上園での対応をお知らせいたします。
高齢者等重症化リスクの高い者への感染を防ぐため、医療機関や高齢者 施設等への訪問時にはマスク着用が効果的なため、
ご家族など面会や訪問時は今まで通りマスクの着用をお願いいたします。

また、当施設の従事者についても勤務中のマスク着用が推奨していることから引き続きマスクを着用して参ります。

上記の対応に伴い、洗濯物交換と直接面会の方法を3月13日以降一部変更とさせていただきます。 

(1)洗濯物交換について

 〇午前のみ(10時半~11時半)直接入所棟に上がりステーション前で衣類の交換をしておりましたが午後(14時~17時半)も
  追加で対応とします。
 〇但し、面会とは異なりますので、衣類交換時のご利用者との接触はご遠慮ください。

(2)直接面会について
 〇面会時間、方法については今まで通りの対応となります。
 〇面会時には発熱、風邪症状とワクチン接種証明書の確認も継続いたします。
 〇フェイスシールドは今まで通り着用をお願いしますが、ご利用者との距離間を少し短くしコミュニケーションが図りやすいよう
  配慮いたします。

 今後5月の感染症法上の変更に伴い、感染対策の見直しを行い報告とさせていただきます。
 引き続き、感染対策にご協力とご理解のほどよろしくお願いいたします。

2023年3月2日
晴和会田上園
 
このページの先頭へ