お知らせ

直接面会 再開のご案内

2023.01.06

直接面会 再開のご案内

 新型コロナウイルス感染症対策のためご面会等の制限が長引き、ご迷惑・ご心配をお掛けしております。
 この度、新型コロナウイルス感染症の影響において新潟県内の感染状況を鑑みて、田上園における面会
 対応にかかる方針を整理いたしました。

 下記の通りの条件付となりますが、ご理解・ご協力の程お願い申し上げます。
 これまでのリモート面会(LINE面会・タブレット貸出面会)につきましては現行の通りです。
 但し、当園内で新型コロナウイルス感染者が発生した場合には面会休止となります。
 今後も従来通り感染予防を最優先に考え対応させていただきますので、ご理解の程宜しくお願いいたします。

【面会開始】       2月1日(水)
【面会予約開始】 1月16日(月)より
【面会受付】 月曜日~土曜日 午前9:00~午後5:30  
【面会時間】 ※1回5分程度
                     月曜日~土曜日 ①10:30 ②11:00 ③14:30 ④16:30 ⑤17:00
【面会頻度】 午前1回1組2名以下 午後1回1組2名以下   1日2組まで
                     ※直接面会は月1回まで
【面会の原則】 以下の症状がある方は面会禁止となります。
  ①風邪症状(咳・鼻汁・咽頭痛等)や37.5℃以上の発熱がある方、腹部症状(腹痛・吐き気・下痢等)のある方、
   「におい」や「あじ」の異常(嗅覚・味覚障害)のある方(ご家族を含む)
  ②新型コロナウイルス感染症を発症又は疑われるとき(ご家族を含む)
  ③新型コロナウイルス感染症を発症又は疑われる者と接触した方(ご家族を含む)

【注意点】
  ・新型コロナウイルス感染症ワクチン接種済証を確認いたします。
  ・面会前後には手指消毒の徹底をお願い致します。
  ・小学生未満の直接面会はできません。
  ・職場内、学校内(学生の場合)の感染状況を確認させていただきます。
  ・面会者はマスクとフェイスシールドを着用していただきます。
     (フェイスシールドは田上園で貸与いたします)
  ・各階の所定の場所でご利用者と2メートル以上離れていただきます。
  ・今後は面会等の情報について、ホームページの「お知らせ」を随時 更新していきます。確認をお願いいたします。
  ・各面会につきましては主介護者を通して予約をお願いいたします。

2023年1月6日
晴和会田上園
このページの先頭へ