お知らせ

新型コロナウイルス感染症の発生について

2022.01.17

新型コロナウイルス感染症の発生について

拝啓 厳寒の候、皆様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

 平素は別格のご高配を賜わり、心から感謝いたしております。

 さて、当施設入所棟職員1名が、1月15日に新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者となり1月16日にPCR検査を実施し1月17日に陽性と判明いたしました。

 入所棟のご利用者と職員全員、抗原検査を実施し全員陰性となりました。

 1月17日保健所の指示のもと3階ご利用者様にPCR検査を実施することになり、1月18日に実施し1月19日に結果が出る予定となっております。今後は、関係各所と連携を図り、染拡大防止と安全を最優先に対応してまいります。

 尚、通所リハビリテーションにつきましては、日頃より感染対策にて、入所棟と通所リハビリテーションのご利用者及び職員との接触を避け緊急事態に対応しておりますので、休止せずに

保健所の指示のもと通常通り実施していきます。

 居宅介護支援事業所におきましても、同様に通常通りの営業となります。

 ご利用者様並びにご家族様、関係機関の皆様におかれましては、ご心配をおかけしますが、引き続き感染対策を徹底してまいりますので、何卒ご理解賜わりますようお願い申し上げます。

 まずは略儀ながら書中にてお知らせいたします。

                                                                     2022年1月17日

                                                                         晴和会田上園

                                                                           

このページの先頭へ