お知らせ

お菓子や惣菜などの差し入れについて

2021.11.12

現在、直接面会が休止しており、ご利用者が「欲しいもの、食べたいもの」については職員を介してご家族へ連絡させていただいております。
ご利用者一人ひとり、「噛む力、飲み込む力、病気など」異なり、施設では健康状態に応じて、どのような持ち込み品であれば可能か検討しております。
面会中止となり、主介護者以外からの差し入れ品が郵送または持ち込まれることもあります。
そういった場合に、食べられない形状であったり、量が多く食べきれない、施設で管理しきれないといった問題も起きてきています。

そのため、お菓子等の差し入れについて下記のよう対応をお願いいたします。

①主介護者を通して持参をお願いいたします。
②ご利用者の食形態(お菓子など)に合ったものを施設側から提案いたします。
③お菓子類は基本施設管理となっているため、1ヵ月程の必要量でお願いいたします。
④賞味期限が明記され、個別包装のものをお願いいたします。
⑤健康状態に応じては、差し入れを控えていただくこともあります。
⑥主介護者以外からの見舞い品については、直接施設に持参されないようお願いいたします。

食事について、安全への配慮を心掛けてまいりますので、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
このページの先頭へ